a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『【Amazon.co.jp限定】 この世界の片隅に (特装限定版) (Amazon.co.jpオリジナルメイキングDISC付) [Blu-ray]』 バンダイビジュアル

届いたのがここ
三連休初日に見た。
劇場で2回見たほかに原作と絵コンテを読んで、しばらく空けてのノベライズが最後だから4ヶ月ぶりですかね。
映像はほんとに久しぶりだったけど、忘れてる所ってほとんどなかった気がする。
それでもじっくり見てしまった。やっぱりこの作品はいい。
ディスクをセットすると面倒なメニューで止まったりしないでそのまま本編が始まるのが良かった。
最初にEMOTIONのモアイが出るんだけど、このアイキャッチを見ると気持ちが80年代に戻っちゃうんだよね。
本編を最後まで見て、そのまま本編ディスクの特典映像に突入して途中まで見たけど、特典映像一気見の選択肢か、続けて次を再生するようになってればもっと良かったのに。
いや、それは十分満足した上での欲張りな要求だな。