a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『雨に唄えば 製作60周年記念リマスター版 [Blu-ray]』 ワーナー・ホーム・ビデオ

何がきっかけだったか、まあミュージカルだから「ウエスト・サイド・ストーリー」きっかけなんだろうが、自分の過去記事でこれを見つけて、
a-sue.hatenablog.com
あ、円盤持ってなかったんだとリンクをポチッとして驚愕。
雨に唄えば 製作60周年記念リマスター版 [Blu-ray]が973円。
こりゃ買うしかないよね、ってことでポチッとしたのが昨日届いてたんだっけ。
予定外で今日お休みになっちゃったので昼間ひとりで見た。
日本語吹替え音声は入ってないのね。でもこれはオリジナルで聞いてこその映画なので問題なし。
ダンスシーンがやっぱり素晴しいよね。
そしてラスト。あれ?こんなに泣ける映画だったっけ?と思ったが、前回WOWOWで見た時も最後は泣けたと書いてたか。
いつも耳は radiko を聞いてたりして集中できないんだけど、今日は耳もこっちに集中して見た。やっぱながら視聴はダメだね。集中して見て良かった。

本編が終わって、メニューに戻ると特典映像メニューになったんだけど、デビー・レイノルズなどによる音声解説?
音声メニューじゃなくて特典映像として入ってるらしい。ちょっと見始めたらMGMのアイキャッチからレインコートの3人が雨傘を差すタイトルになっちゃって、今からまたフルに見る時間はないのでとめちゃったけど、いつか見よう。

とってもお買い得でした。