a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ジャスティス・リーグ』 #ジャスティスリーグ感想集結 @よみうりホール

かみさんが試写会を当てたので。
前回のよみうりホールは9月か。
席は1階のG-23で前回より少し前。前の人の頭はちょこっとかかるが無問題。

DCコミック版のオールスター映画で、知ってるのはバットマンとスーパーマンワンダーウーマンぐらい。ワンダーウーマンは以前は知らなかったな。
マーベルの方も、じゃあこんなに映画になる前に何を知ってたかというと、実は昔池上遼一のマンガで読んだスパイダーマンとテレビで見たハルクぐらいだったりして。
そういう意味では物心ついた頃テレビで白黒ドラマを見てたスーパーマンが一番古くからのなじみ。バットマンも昔のテレビドラマから。
で、この映画って『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』の続きってことでいいのかな?
あの映画がどう終ったか覚えてないんだけど。
巨大な敵にヒーローがチームを組んで立ち向かう。その敵がどっちかというと非科学的な存在なんだけど、下っ端の戦闘員が大量に出てきて、これってショッカーとかそういう組織にちかいのか?
とか、そんなことを思いながら見た。

この映画はなんといってもワンダーウーマンが良かった。表情豊かでかわいい。