a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 3D字幕版』 @MOVIX亀有

18:00の回、二番目に大きなシアター9(305席)のほぼ中央I-12,13。僕は13。
って、『スターウォーズ/フォースの覚醒』とほぼ同じ位置か。
昼頃席を確保したんだけど、ほぼ中央。
こうやって席の位置を記録しておくと、次に見るときにシアターで検索して以前座った位置とその時の感想がわかるので次に活かせるのよね。結果としてシアター9のときにはほぼこの辺に取ってるということで。
今回、予約の画面から席の選択に行ったらシアター全体から一発で選択できた。以前はブロックを選んでからという感じだったと思うのだけど、進化したな。
5分前に入場すると、せいぜい2割ぐらいの入り。こんなもん?
席はいい感じの距離だがやや見上げる感じかな。もうちょっと後ろでも問題なさそうだが、もちろんこの位置で不満はない。

で、10分ちょっとの予告のあと本編。
正直わかりにくかった。
先週のタマフルでやったのを聞いたのがちょっと痛恨。もちろんネタバレしたわけじゃないんだけど、僕の基準だと知らなかったらもっと楽しめただろうなぁってことを聞いちゃった。ちなみに、そのほかではテレビのスポット程度以上の情報は入ってません。
冒頭、スーパーマンが、どうやらウルトラ・スーパー・デラックスマン状態になってるらしい。と思ったが、実はそうじゃなかったんだけど。
スーパーマンバットマンも、両親に関するトラウマがあって、そこで通じ合う。
ってほら、書いてると中味についてのことしか書けないんだもん、ダメだよなぁ。もうちょっとなんかかけないのか僕は。
ってことで、こんなもんで。
パンフは820円と高めだが分厚かった。って、あの夜(これを書いてるのは4/5の夜)読む時間などなかったし、まだ開いてません。