a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『おかしなおかしなおかしな世界』 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

届いたのはここ
平日に見るのは無理とかいいながら、今日はお休みしたので見た。
日本語吹替えは160分中128分ってことだったけど、吹替えありの部分が多かったな。
始まってしばらくと終わりの部分で暗転しっぱましの画面が続いたのにはちょっとビックリしたけど、どうやらそういうものらしい。
40年以上前にテレビでやったときに見たっきりだけど、覚えてたシーンはしっかり覚えてた。全体の展開は忘れてるとこが多かったけど。
自動車事故現場に駆けつけると、お宝の隠し場所をしゃべって死ぬ男。そのお宝の争奪戦で同時進行のドタバタが最後まで続くという、映画の見せ場って一つじゃないの?全編見せ場の連続ってのが当時バカウケしたんだった。
久しぶりに見て、最初の方はちょっともたついてる印象があったけど少したつともうあとは怒濤の展開でたっぷり楽しめましたよ。やっぱこの映画は面白いわ。