a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け 吹替版』 @MOVIX亀有

シアター6 14:35の回 I-9, 8。

一度見てるんだけど、かみさんが居眠りしてたからちゃんと見たいというので今年最初の映画はこれ。
僕もちょっと居眠り出てたのでちょうどいい。
まあ普通に吹替え版かねってことで昨夜手近に席を確保。
二人で年寄り価格の2,400円。前回のIMAXレーザーGT3Dは4,600円。うーむ。
金額もだけど、字幕版と吹替え版や池袋と亀有という立地の差もあって、客層が全く違う。
今回は子供がすごく多かった。あとよくわからなそうな年寄り。いや、エピソード4の時は多分普通に若者だったんだろうな。

シアター6はミドルクラス。227席。
過去の記録から、ちょっと後ろのI列をねらうが、中央付近はすでにとられてるので、I-8と9。
したら、こんなサイトがあった。
MOVIX(ムービックス)亀有・シアター6 座席表のおすすめの見やすい席
へー、やっぱI列なんだ。座席表を見るとちょっと後ろかなと思うけど、座ってみると視線は自然だし、視野に占めるスクリーンの割合もちょうどいい感じ。

で、今回も寝ました。
特に前半。
後半は割と目が開いてたんだけど。
ラストはもちろん今回もボロ泣きなんだけど。
終ってかみさんもやっぱり寝てたらしくて、「ひょっとして退屈な映画?」と。
昨夜 Amazonプライムビデオの『ジャック・ライアン シーズン2』を見た時は、半分寝てる僕と違ってかみさんはしっかり目が開いてたから、ほんとに退屈な映画なのかも。
でも最後は泣けるのよ、二度目でも。逆に今回は最後のシーンになった時点で泣いてた。