a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『グレイテスト・ショーマン』 @MOVIX亀有

14:05の回、シアター8のK-10,11。
招待券をもらって、何を見ようかなと言うとこでかみさんがこれと。
昨日のうちに席を確保したのでほぼ中央。客の入りはあまり気にしてみてなかったけど、232席のシアター8がほぼ満員かな?
予告でいきなり『マンマ・ミーア』。続編?
あと、ジェームズ・キャメロン製作の『ALITA: BATTLE ANGEL』って作品の予告が流れて、なんか士郎正宗の世界っぽいと思ったが、帰宅してググったら『銃夢』の映画化なのね。って、タイトルは知ってるけど読んだことない作品だが。

で、事前知識ほとんどなしで見た本編ですけど、ショービジネスを立ち上げた男?
社会から差別される存在に仕事と居場所を与えた男。
心に響く歌が多くて良かった。
エンドロールの最後に英語の文章が出たんだけど、字幕が付いてなくて読み切れないうちに消えてしまったのでよくわからなかった。パンフにも載ってなかったし。なんだったのかな。