a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『欧州開戦 1トム・クランシー ジャック・ライアン・シリーズ』 マーク・グリーニー 田村源二:訳 新潮文庫 新潮社

買ったのはここ
すぐに着手はしたものの、移動中忙しかったり、帰省先に持って行ったのにそれどころじゃなかったり、なんだかんだで本日読了。
ジャック・ライアン・シニアが大統領継続中で、ロシアの大統領が変なことをしはじめる。いや、その前にNATOのあれこれとか。
読んでる途中でブランクがあったりしたのでエピソードの時系列が怪しくなったりしたが、ともかくいつもの世界。
緻密に書き込まれてる割りに、さらっと済まされてるところを、自分がやるとしたらどうなんだろうと考えると結構めんどくさそうだったり。今回初めて思った。
ともあれ、読み始めると手が止まらない面白さは相変わらず。
次も手を止めずに読まないと、3、4巻が出ちゃう。

欧州開戦1 (新潮文庫)

欧州開戦1 (新潮文庫)