a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『續々 さすらいエマノン』 [原作]梶尾真治 [作画]鶴田謙二 RYU COMICS SPECIAL 徳間書店

月刊COMICリュウ2015年7月号、9月号、2016年2月号、4月号、8月号〜11月号、2017年5月号〜12月号、2018年1月号、2月号を再構成・加筆修正。
発売日に店頭で突然遭遇して、新刊予定のチェックが甘くて心の準備がまったくできてなかったので保留。
前の巻までちゃんと全部買ってることを確認できたので、あらためて週末に購入。
前巻の最後が2013年12月号なので、この巻の頭まで1年半休んでるのか。
エマノンなので、内容についてあれこれ語ってもしょうがなくて、ただ家族の一員だった頃のエマノンが珍しい気がした。高校生だし。
巻末近くに「TO BE CONTINUED」の文字があるが、その後にちょこっとあって、後書きを読むと

残念ながら、諸般の事情により連載再開はキャンセルされてしまいましたが、いつかどこかで再会(再開)出来ることを願っています。

という言葉があり、続きは当分読めないのかな。
まあ、鶴田謙二の作品は出たらうれしい、というものなのでまあ気長に待つ。
その前に「さすらいエマノン」3冊を揃えて読み返さないと。(1冊どこかに埋まってる)