a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ねことじいちゃん』 @MOVIX亀有

16:40の回、シアター2のG-9, G-8。
前回もG列だったんだけど、もうちょっと後ろでもいいかも。昨夜チケットを取った時点で、あまりにも選択肢がありすぎで悩んでしまった。左右はちょうど中央付近で良かった。

去年、写真展を見に行ったときに来年(今年ね)の2月に初監督の映画が公開されますと言ってたのが2週間ほど前に公開。

a-sue.hatenablog.com

やっとこの週末に行けると思ったら、すでに1日2回になっていた。
夕方の回を見に行ったら、パンフレットは完売。
ちょっと早めに入場開始してて、入ると年齢は高め。入りは3割ぐらいかなー。

ねこと暮らすじいちゃんの話。
ねこの写真と映像といえば岩合さんだけど、この映画でもねこのいいとこを切り取ってあって良かった。
つい某「仔猫物語」を思い出してしまった。あの撮影はひどかったらしいからな―。
こちらは淡々とした日常にちょこっとドラマがあって、人生のちょっとした事件があって。
エンドロールにはたくさんのねこの名前。
そして初めてマンガが原作だと知ったのであった。

とりあえず、月曜に行ける範囲の映画館でパンフをチェックしないと。