a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

アニメ『タイムパトロールぼん #1~#12』 Netflix

しばらく前から予告が流れてきてたけど、夕方配信開始のお知らせが来た。
原作は連載開始から知ってるが、ちゃんと読んだのはこのあたり。
a-sue.hatenablog.com
a-sue.hatenablog.com
a-sue.hatenablog.com
って、12年前?

夕食を食べながら見始めて、
どっかで止めるつもりだったけど明日が休みなので結局全12話見ちゃった。
原作を読んだ12年前には感じなかった歴史に影響を及ぼすやつとどうでもいいやつという分類が、多分今はNGだなぁ。
まあ、元は昭和の作品だしね。
というのは置いといて、ボロ泣きしちゃう話もあったし全体として良かった。

全12話はタイムパトロールぼんとしては第1部というかリーム編まで。
第2シーズンもありかな?