a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『20世紀「模型」少年雑記録 (ホビージャパンMOOK 928)』 柿沼秀樹 ホビージャパンMOOK ホビージャパン

薮をつついて蛇を出す。
キジも鳴かずば撃たれまい。
犬も歩けば棒に当たる。
だからね、もう買った本の店頭在庫具合をチェックしに行ったりするからこういう出会い頭の事故になるのよ。
だってドンと平積みの表紙にプラモの箱がてんこ盛りで、ど真ん中があのゼロエックス号ですぜ。
こりゃもう中を見ないわけにはいかないってことで中を見ましたよ。
カラーはほとんどなくて、製品の写真もほとんどなくて、イラストと文章なんだけど、紹介されてるのがみんな小学生時代の懐かしいものばかりなんだもん。
奥付を見ると本日発売。
このサイズのこの厚み、2700円ぐらいか?と思って裏を見たらなんと1500円。
そうか、1色ページがほとんどだから意外に安いんだ。
すぐさま外に飛び出して、チケット屋で図書カードをゲットしてとって返し、さっき見た一番上じゃないのを取ってレジへ。
土日に読みます。