a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『【電子版】仙術超攻殻ORION (カドカワデジタルコミックス) Kindle版』 士郎正宗 カドカワデジタルコミックス KADOKAWA

これも火曜にふと見るとお手頃価格だったもの。

1991年12月24日初版発行の青心社版2002年9月16日発行の15版が底本。
僕が手元に持ってる紙は1991年12月7日に買った初版。
ヤンマガ海賊版掲載の「攻殻機動隊」でメジャーになってた頃出たやつ。
神話世界に科学技術がからんでて、和な世界がなかなかなじめなくて。
今回ものりきれない気分で読んでたんだけど、「九頭竜」を「くとうりゅう」と読むとか、「九頭炉」が「くとうろ」だったりして、さらにタコのバケモノが巨大化して星を飲み込むとかを見て、これってクトゥルーなのか?と気がついて、見てたものがガラッと変わってしまった。
あー、そうだったのか。
最初からもう一度読むかな。いつか。