a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

ドラマ『映像研には手を出すな!』 第4話 @TVer

ちゃんと見てます。
のんびりしてたら次が出そうな時期になっててあわててチェック。

MBS毎日放送 4月26日(日)放送分 5月6日(水) 01:59 終了予定

ってことで、まだ大丈夫だった。
4月に始まったドラマでちゃんと放送できてるのって、これぐらいかも。
あ、「行列の女神 らーめん才遊記」があるか。

ドラマ版は部や同好会が多い部分とかいろいろ膨らませてるが、今回は姿を見せなくなった浅草氏を探して金森氏と水崎氏がいろんな部活の模擬店を廻るところで「港のヨーコヨコハマヨコスカ」をやってる。若者には通じないぞ。
はっ!通じる層がターゲットなのか?
で、姿を見せなかった浅草氏はあちこちのテレビで「未来少年コナン」を見ていたと。
そう来たか。
アニメ版では明らかにコナンとわかる映像を作ってたけどコナンの名前は出さなかったし、原作ではそもそもそういうのなかったはず。
いろいろ遊んでくれるなぁ。
エンドクレジットを見てたら製作はROBOTなのね。
何となく納得しちゃったりして。