a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

ドラマ『カウボーイビバップ #1 』 @Netflix


というわけで、第1話を見た。

あ、「カウボーイビバップ」のオリジナルは、放送はあまり見ることが出来てないけど、最初のDVDを全部買って見てる。

で、今回の第1話はタイトル忘れたが、麻薬レッド・アイの話。
オリジナルの初回地上波でカットされ、WOWOWで初めて放送されたというとんがった回。
日本語音声があるので、もちろん日本語で見た。
うわー、オリジナルキャストだよ。
と思ったが、エンドクレジットを見たら、ジェットが石塚運昇さんじゃなかった。
ググると2018年に亡くなってたのね。

オリジナルの25分を、話に出てきただけの部分を描いたり、フェイを初回から登場させたりして60分。
まあ、見事な実写化ですよ。
いかにもビデオ撮りのドラマなのは多分うちの問題なので置いといて。
主要キャラのキャスティングが絶妙で、いい雰囲気なんだけど、フェイは難しかったかな?
見終わったあと、Netflixでオリジナルを見ることが出来るので第1話を見て、再現性の高さに感動。
これはいいわ。