a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

映画『スパイダーマン:ホームカミング』 @WOWOW

劇場で見てない。
さらにWOWOWで何度かやってるんだけど、タイミングが悪くて見てなかったやつ。
ちょうど見るものがない土曜の夕方に始まった直後に気付いたのでほとんど最初から見た。
スパイダーマンは、何度か仕切り直してるのは知ってるが、最初の映画とか、アメージングは見てるんだったかな―。
これは多分マーベルユニバースに組み込まれたあとの作品だと認識してるんだけど、位置がよくわからない。
Mr. スタークのスーツを着てるようなのでそれなりのとこ?
スーパーヒーロー見習い的な立場で、若者の学園生活とかが絡んでくる。
最初は友達の存在がウザいとか思ってたんだけど、結構いい感じにストーリーの重要な位置に入ってきて必要な存在。
中盤から先は、青春モノにありがちな挫折と成長がしっかり描かれていて、終盤は泣きそうだった。
凄く良かった。