a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『アオイホノオ .23』 島本和彦 少年サンデーコミックススペシャル 小学館

初出 ゲッサン '19年12月号~'20年5月号
今回はちゃんと発売前から準備して、ハルクで仮営業中の新宿アニメイトに直行してゲット。
オンリー・ユーを熱く語る。
公開時に見てるのであの頃の気分がよみがえる。
しかし、う~む、ここまで分析的に見たことはなかった。感じてはいたかもしれんが、言語化したことがなかった。
それにしても再現度が凄い。
ヤマトの前情報ネタはわかる。同類だから。
島本は「炎の転校生」で整理券の話とか単行本と連載のスクラップの話を読んだときに同類だと思った。
後半の担当三上さんのとんでもないエピソード。うわああ。
それにしても、没ネタてんこ盛りでいろんなバージョンが見れるのは楽しい。