a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

映画『RONIN』 @BS-TBS

ロバート・デ・ニーロジャン・レノが共演してる映画。
ってのが土曜の21時に始まった直後に気付いてほぼ最初から見た。
チームを集めて獲物を奪う仕事を実行するというよくある話。
かと思ったら、話は二転三転して一体どこに行くのこの話はという。
すごく面白かった。
カーアクションもなかなかだったのだけど、わかっただけでシトロエン、ベンツ、アウディフォルクスワーゲンBMWプジョーあたりが主役クラスで出てきて、ヨーロッパの車がまんべんなく出てくるイメージ。
そっちの点でも面白かった。
エンドクレジットはほとんどなかったけど、ジョン・フランケンハイマー監督作品。
聞いたことあるけど何撮ってたっけ、と思ってググったら「グラン・プリ」の監督だった。
ja.wikipedia.org
それ凄く好きな映画。
a-sue.hatenablog.com
a-sue.hatenablog.com

思いがけず堪能しました。

RONIN (吹替版)

RONIN (吹替版)

  • 発売日: 2015/10/14
  • メディア: Prime Video