a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

映画『スパイダーマン :アクロス・ザ・スパイダーバース 吹替え版』 @MOVIX亀有

10:10の回、シアター8 の J-9。

9時頃急にこの時間が空いたので席を見たら中央付近に空席あり。
シアター8で前回どんな席を取ったか調べる余裕がなかったので適当に取ったが、問題なく真ん中付近で見やすかった。
公開最初の週末だったが入りとしてはどのくらいだったかな。意外に小さな子が複数いたのがビックリ。
あ、入場時にフィルムの切れ端風のをもらったけど、フルデジタルの時代にこのためにわざわざ作ったものなのでどのコマも名場面。

予告でチラッと流れたクレヨンしんちゃんのCGキャラがなんか悲惨だったが気のせいかな。
時をかける少女』と『サマーウォーズ』が7月に2週間ずつの期間限定公開されると。久しぶりに劇場で見るのもいいかも。

で、本編。
前作を見たのがこのあたり。
a-sue.hatenablog.com
a-sue.hatenablog.com
最近と思ってたが4ヶ月以上前か。

今回は表現がますますとんがってきてて、絵のタッチが普通の水彩や鉛筆書きやCG、いかにもな日本のセルアニメにフォトリアリスティック(というか)まで。
逆に安定した線などほとんどないと言ってもいいような。
それが自由自在に動く。
素晴しかった。
話の方もいろんな展開があって面白かったけど、何を書いても知りたくなかったと感じる人がいる可能性があるのであえて触れません。
面白かったですよ。感情動かされまくりで。