a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『jQuery入門道場 Kindle版』 白岩登 株式会社フェンドーラ

半分くらい読んで放置してたことに気付いたので最後まで読んだ。
Prime reading かなんかで読んでるのかなと思ってたんだけど、2019/05/07(火) に普通に買ってた。

仕事で jquery をいじってるんだけど、ちゃんと勉強したことがなくて、以前のコードを見ながら見よう見まねでコードを書くコピペプログラマなので何となく動いてるんだけど、やっぱ基本は押さえとかないとねと思って読み始めたはず。
最近再開してすぐに ajax の話が出てきて、ちょうど仕事でいじってたのでタイムリー。いや、ちゃんと動かしたあとだったんで再確認的な。
昔から動いてる古いコードばかり見てるので、書き方が古かったんだなと気付いたりしながら、知らない使い方・書き方も沢山あって勉強になった。
ちゃんと何も無いところから書けるようにならないとなぁ。

jQuery入門道場

jQuery入門道場