a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

ワークマンで防水防寒杢ストレッチジャケットとストレッチパンツ2種を買った

以前からワークマンの服に興味があったんだけど、なかなかお店に行く機会がなかった。
検索すると葛飾立石店というのが割と近所。
行ってみて、いきなり吊してあるAEGIS防水防寒杢ストレッチジャケットというのが気に入っちゃったのでポチッと。じゃなくて買い物カゴに。
workman.jp
色はモクレッド。最近何でも赤系が多いなぁ。年相応か。
165cm 63kgぐらいなんだけど、Mを着てみたら小さかったのでLで。
帰ってからよく見たら、防水、防寒、暴風、透湿、撥水、ストレッチってことらしい。なかなかの高機能。
内ポケットが二つあるんだけどあまり大きくないのがちょっと残念かな。手が入る外ポケットはそれなりの大きさだけど。

で、せっかくなのでこれと一緒に暖かめのストレッチパンツ。
選んだのはこれのMIXブラック、Lサイズ。
workman.jp
グレーのつもりで買ったらタグにMIXブラックと書いてあった。
Lがウエスト82cm、股下79cmであつらえたようにぴったんこ。
標準体型ってありがたい。

暖かいパンツははける時期が短いので、おなじようなので普通のも買う。
workman.jp
色はダークグリーン
これもサイズはLで外見はほとんど同じ。内側に起毛がないだけかな?

かみさんが服を買おうかというも、今着てるのがあるからいいと言い続けて何年だろうか。
ひさしぶりに服を買ってもらった。