a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

ドラマ『愛の不時着 #1、#2』 @Netflix

晦日の夜、テレビは何もやってないのでかみさんが見たいと言ってたこれを見た。
実は僕もちょっと見たかったんだが。

コメディに分類されてて、え、そうなの?と。
いやあ、いろいろ笑えるとこがいっぱいで、確かにコメディ。
兵隊が向き合うシーンで、かみさんが「どっちが味方なの?」と。
こっちは出動するところから服装や持ってる銃でわかってるんだけど、普通人はわからんか。
北朝鮮の町で、みんなで体操してるところや集団登校してるのを見て、なんだ日本と同じじゃんと思ったりして。
日本って北朝鮮と変わらんのね。

1話が意外に長くてとりあえず2話で休憩。
16話まであって各話1時間以上なので、この休みで最後までたどり着けるかどうか。