a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ジャック・ライアン season 2 (吹替え版)』 @Amazonプライムビデオ

晦日の夜、「孤独のグルメ」が始まるまで見るものがないのでこれに着手。
元日は来客だなんだで忙しくて見なかったけど、昨夜は「スポーツ王は俺だ!」を途中で止めて続きを見た。
半分寝ながら最後まで見たけど、大事なとこを見てないようなので今朝あらためて第8話だけ見直して、だいたい見たかな。
今回はベネズエラでのあれこれ。
恋人とイチャイチャしてる暇はないわな、という感じでシーズン1のキャシーは登場せず。
それぞれが自分の信じる正義を行ってるとこはクランシーだが、棒立ち系銃撃戦とか、狙撃手がスコープからめを外して横向いて「建物に入った」って状況を告げるとか、ぬるすぎるだろうという描写が散見されたのがいまいちだったかな。
電話の使い方もなんだかめちゃくちゃだし。
まあ、そういうの置いといて全体としては緊張感があって面白かった。