a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

カトージ テーブルチェア イージーフィット ネイビー 6か月~ 58703

近所に住む息子が1歳2ヶ月の息子を連れて遊びに気来たときに、一緒に御飯が食べられるようにテーブルチェアを買おうとかみさんが言い出して検索。
うちのテーブルには幕板がついてて、テーブルチェアの下側の支えが幕板の手前におさまるか、幕板を超えた位置に届けば取り付けられるんだけど、Amazonで検索してもそのあたりの寸法を明記してるのがない。
現物を見て考えようとアリオ亀有のアカチャンホンポに見に行ったら、良さそうなのがあった。

下の固定具が結構奥にあるし、板厚9cmまでOKということなので広げた状態で幕板をこえられるだろう。
というわけで購入。

帰宅して取り付けてみたらぴったりだった。
さらに、帰り道で偶然会った公園に遊びに行った帰りの息子一家が、せっかくなのでと夕方来て、座らせて一緒に御飯を食べることができた。
なかなか良いです。