a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『結婚の条件 1 (クイーンズセレクション) Kindle版』 忠津陽子大洋図書

初出がわからん。
1977年頃花とゆめに載ったの作品のようだけど。
忠津陽子 - Wikipedia
この頃の花とゆめはチェックしてたので、掲載誌で読んでるはずなんだけど、あまり記憶になかった。
ヒロインのジャスミンが結婚しようとしてた彼がマザコンで頼りなくて、理想の結婚相手を求めてさまようロードマンガ。
表紙のイメージとだいぶキャラが違うぞ。
いろんな愛の形が出てきて、こちとら友達のお父さんよりずっと年上になっちゃったよ。お父さん、子供みたいな彼女のために仕事を投げ出して遊ぶってダメだろう。
というコメディな展開も含めて、まあ楽しいわ。

追記
こないだ出た本
a-sue.hatenablog.com
によれば、1977年1号~23号連載全4巻のうちの第1巻らしいので、6号ぐらいまで?
訂正、5号まででした!