a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

ドラマ『地獄が呼んでいる』 @Netflix

購読してるメルマガやラジオでいきなり話が出てきた。
イカゲーム」はスルーしたけど、全6話だというし、ちょうど見るものがない夜見始めたら止まらなくなって、寝落ちした5話まで。
翌朝朝食を食べながら5話から最終第6話まで一気見。
朝見るもんじゃない気もするが。

「正義」が暴走して地獄のような世の中になる話。
ネット配信ドラマなので、描写に容赦がなくてなかなか。

日本が舞台だと、どんなに極端な連中が出てきても現実にはあり得ないと思えるけど、外国が舞台だとあの国はひどいなって気持ちになっちゃうのは虚構と現実の区別がついてないからだな。
まあ、今の日本もネットを見てるとあんなかもしれないが。

で、話の中心である現象についての謎解きとか何もないまま、新たな謎が登場して終わったので、続きがある?