a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『吼えろペンRRR(1) (サンデーGXコミックス) Kindle版 』 島本和彦 小学館

初出 「月刊サンデーGX」 '21年1月号、6月号、12月号、'22年1月号
気がつけば発売日が近くなってた時に、kindle版を予約して、先ほど読了。
熱かった!
もうネタバレとか気にしないで書いちゃうけど、巻頭の登場人物とこれまでのあらすじ的なページ、これまでのあらすじが本編に出てこないなと思ったら、描き下ろしのあとがき漫画のあらすじだった(笑)
東京近郊にあった(本人談)、先生が経営してた書店が閉店する話、保険のお姉さんの話、漫画大喜利の話、熱い!
確かにこれはエネルギー使うわなぁ。
一方で「アオイホノオ」は楽に描いてるらしい。

で、kindle版はもう完璧。
表紙、カバー表紙折り返し、カバー裏表紙折り返し、本体表紙、本体裏表紙、カバー裏表紙
ここまでは普通。
そのあとに、背表紙を含むカバーの表紙から裏表紙まで開いた状態を縮小で収録。
うおおおおお!
と思ってたら、その次のページは本体の同じ方法での収録。
完璧だ。
ここまで完璧な電子書籍は初めて見ました、島本先生!
素晴しいです。