a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『映像研には手を出すな!(7) (ビッグコミックス) Kindle版』 大童澄瞳 小学館

初出 『月刊!スピリッツ』 '21年9月号、11月号、'22年1月号、3月号、4月号、7月号
平均して隔月掲載かな。

今朝メールチェックしたら日付が変わって Amazon から。
なんかあったっけと思ったらこれだった。
昨夜眠くて何もチェックせずに早く寝ちゃったので意識になかった。
朝でる前に半分ぐらい読んで、残りは帰宅後夕食を食べながら。

今回もたっぷり楽しみましたよ。
番外編的なやつから、観客を意識した作品作りと芝浜以外でアニメ作ってるとこがハッキリと現れて、いろいろ刺激を受けてすごいのを作っちゃう。
ってか、この絵コンテで映像が見える。
トンチンカンなオトナが絡んできたところでつづく。
次がいつというのが載ってないが、このペースで1年後かな?

今回もカバー折り返し、本体表紙・裏表紙、カバー裏表紙が収録で背表紙はない。
が、今回は帯がついてる。

昼休みに店頭で紙をチェックしたら、帯に

フルカラー!!
『映像研』身にイラスト集がダウンロードできる!!

と書いてあって、その時点で kindle を最後まで見てなかったので、どういう風に載ってるんだろうと思ったらこう来たか。
早速ダウンロードすると、表紙だったりカラーページだったりがたっぷりで、初出一覧と表紙含めて全47ページ。
素晴しいです。