a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『わが愛しのワイルド7 (学研ムック) Kindle版』 アニメ事業室 学研プラス

ちょこっとだけ見て、そのままになってたのを一気読み。
原稿バージョンのカラーページ多数収録が素晴しいです。
一方では、あきらかにCB500なのにCB750と書いてたり、ユキがグリースガンを持ってるのにMP-40 シュマイザーとも呼ばれるとか書いてたり、にわか臭が強い。
飛葉に対してことさらに「少年」と書いてるのは、当時読んでなかったおっさんが今の目で見て書いてるなって感じ。
この本が出たのが2018年で、4年前だが当時の主な読者はとっくに還暦過ぎ。
でも読んでる当時は飛葉ちゃんは年上だったり同世代だったりして、「少年」という意識は全くなかったと思う。
だからこの文章を書いてるやつは年取ってから初めて読んだんだな、と思える。
それでもこのカラーページたっぷりのムックを、出してくれて、電子化してくれてありがとう。
電子版のおかげで拡大して細かいとこも読めました。
まあ、おっさんが編集してるんだったらユキのパンツはいてない疑惑について触れて欲しかったなというのはあるが。
a-sue.hatenablog.com
あとは、「宇宙ハンター55」の初出を期せずして知ることが出来たのが良かった。
a-sue.hatenablog.com