a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『新装版 スケバン刑事 1 (プリンセス・コミックス) Kindle版』 和田慎二 秋田書店

予約してて発売日に配信されたんだけど、配信されたときに読み始めたら、高校生の頃連載を読み始めた気分とずいぶん違って、重たい感じで休み休み読んでやっと読了。
若い頃の作者が、世の中をよくわかってないままに悪のセレブ(という言い方は当時なかった)に虐げられる貧民を描いて、ありえない虐待のドラマを描いてたんだなぁと思いながら読んでた。
実際、初出が書いてないが、ガラスの仮面と同時連載開始という記憶があるから1975年ごろの連載開始だと思うが、まあひどい。
今だったらありえないよな。
と思いながら、最後まで来てボロ泣き。
なんなんだこれは。
a-sue.hatenablog.com