a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『TOKYO VICE #1 新聞記者』 @WOWOWオンデマンド

少し前からいろいろ聞こえてきて、テレビでスポットCMも流れてるドラマ。
楽しみにしてたんだけど、今日のアトロクを聞いてたらWOWOWオンデマンドで先行配信してると。
というわけでチェックしたら第1話が先行配信中だったので見た。

1990年代終わりの東京を舞台に日本語と英語が飛び交うドラマ。
映画「ブラックレイン」はアメリカの刑事が日本に来ていつものやり方をするとすごく迷惑という話だったが、こっちは日本のいろいろな習慣が異常だと突き付けてくる話。
大手新聞社も警察も暴力団も、みんな異常な世界。
ベイビー・ドライバー」のアンセル・エルゴートが日本語を話して書いて、なかなかすごい。
見ると嫌な気分になるが、続きも見ちゃうかな。
www.wowow.co.jp