a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

映画『ランボー ラスト・ブラッド 字幕版』 @WOWOW

WOWOWで初だったので頭からちゃんと見た。
いや、ちゃんとというにはよそ見をしてたかも。
ランボーは、第1作が公開されたのを知ってるし、多分何らかの形では見たことがあると思うんだけど、それほど思い入れはないシリーズ。
途中の全作品を見てるかどうか怪しい。配信で見れる環境にあるはずなんだけど。

というのを踏まえてのこれ。
これの前の作品でどういう流れだったのかよくわからないけど、
あ、ネタバレは避けるべき?
読みたくない人のために空けます。




















ランボーが面倒見てる女の子が、父親に会いにメキシコに行く。
その結果ひどいことを言われて飲みに行った先で売春組織に取り込まれて、それを救いに行く、的な話。
ネタバレ書かないと不満も書けないのでガンガン書くけど、救出した女の子は結局死んじゃって、なぜか相手が自分のとこに来ると確信したランボーは自宅を要塞にして迎え撃つ。
まあいちいち雑魚にとどめを刺すわ、肝心の相手も一寸刻みにせずにさっさと心臓をナイフでえぐるわ、やさしいねぇ。
相手を苦しめない美学なの?
あいてはメキシコのちんけな売春組織だし、つまんなかった。