a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

ドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界 4-1~4-9』 @Netflix

シーズン3を見たのが4週間前。
a-sue.hatenablog.com
先週の日曜の朝シーズン4を見始めて、夜中に最後まで見終えたんだけと、夜になってからは酒を飲みながら見てたので最後の記憶が曖昧。
というわけで今朝から最終第9話を見始めたんだけど、どうも話がつながらなくて、ラス前の第8話から見直したら冒頭に記憶にあるシーンがあったがその後は全く覚えてなかったのでここからか。
最後の2話を見た。

シーズン1からずっとアメリカの田舎町で話が進んでたんだけど、シーズン3の最後で町を出たので今回は舞台がいろんなところに広がる。
時間的には '87年だったかな?
高校生が普通にショップでパイソン6インチを買えても不自然じゃない頃か?
舞台が広がって、あちこちで同時進行するので、だんだんこの人は誰といっしょに行動してるんだっけとか、そこら辺が見てて怪しくなってくるのは歳のせいか。
スッキリすべてが解決してめでたしめでたしではない所がまだまだ続きそう。