a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

ドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界 2-1~2-9』 @Netflix

先週シーズン1を見た。
a-sue.hatenablog.com
a-sue.hatenablog.com
もちろん今週続き見ます。
というわけで、昨日シーズン2の第4話まで見て、今日は午前中参院選の投票と買い物を片づけて、昼過ぎから残りを一気見。
ああ、1話多くて第9話まであるのか。
でもちゃんと夕方までに見終えることが出来た。
Netflix での評価を「好き」から「最高」に変更。

シーズン1が2016年制作で、シーズン2が2017年。
舞台は今回が1984年というのをあちこちでアピールしてた。シーズン1は1983年だった?

この時代、警官はリボルバーを使ってることが多くて、警察署長の銃がシーズン1では S&W M19 だったと思うんだけど、今回それがコルト パイソンに変わってた。
どっちも.357マグナムの4インチだけど、一体何があったのかな?

シリーズを通して、女の子が強くて能力が高い。
メインの少年たちはオタクなのでいろいろ能力が高いが、周辺の高校生男子はバカばかり。
高校生男子でもちょっと行けてたのはオタクっぽい。
オタクって素晴しい。