a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

Evernoteが起動しなくなったら、インストール出来なくなったら、ローカルを消す

Win11とiOSEvernote を使ってるけど、Win11 アプリの動きが不安定(いくつか選んで移動とかするとグルグルが止まらなくなって帰ってこなかったり)だったのが、起動しなくなった。
再インストールかなぁと思って、最新版をダウンロードしてインストールしようとしたが途中で中断(タスクマネージャで見てるとわかる)
アンインストールはしたくなかったが、しょうがないのでアンインストールしてあらためてインストールするも中断。
困ったな。

というわけで、サポートに問い合わせたら %appdata%\Evernote を削除してクリーンインストールしろと。
これやるとデータを再同期するのに時間がかかるからいやだったのだが、やってみた。
結果、インストールが成功して起動した。
ばかりでなく、起動のグルグルが終わったあと画面がちゃんと表示された時点で件数が割とちゃんと出てる。
10万件こえて、ゴミ箱のを消しながらなんとか延命してるうちの環境で。
いつの間に改善されたんだろう。
というわけで、幸せになった。
なんかあったらアンインストールして %appdata%\Evernote を削除して最新版をインストールですね。