a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2016-05-08から1日間の記事一覧

『スマホの絆創膏 汎用サイズ5.7インチまで』 pitamo

大石英司のメルマガでこういう商品があると知った。 以前書いてるとおり、去年出たばかりのiPod touch6を買って、支払いが始まる前に落下事故を起こして、応急手当的な保護フィルムを貼った悲しい状態のまま使ってる。 で、これはってことでAmazonでポチッと…

『龍三と七人の子分たち』 @WOWOW

劇場公開時に見たいと思ったが機会がなかった作品。 昔でいえば日曜洋画劇場の時間だった日曜21時に予定されていたので、しっかり最初から見た。 元ヤクザのおじいちゃんのところにオレオレ詐欺の電話がかかってくる。相手はヤクザじゃないがヤクザな商売を…

『インサイドヘッド 吹替え版』 @WOWOW

昨夜やった字幕版が、冒頭「ブラタモリ」と被って、途中から見てたら視聴予約仕掛けてたテニスに変わってしまって部分的にしか見ることが出来なかった。 次の機会にと思ったら、今日の昼間吹替え版が予定されてたので丁度良かった。 ところが、早朝見た錦織…

『Evernote豆技50選 (Espresso Books) Kindle版』 倉下忠憲

ツイッターのタイムラインに、お得になったタイトルとして出てきて、なんか役に立つことがあればと思ってポチッと。 錦織の試合を見ながらちらちら見てて、試合終了後さくっと読了。 50選と書いてあるけど、特にナンバリングしてあるわけじゃないのでいくつ…

2016年05月08日のツイート

@a_sue: [hatena:d] [買った][雑貨][iPod touch]『スマホの絆創膏 汎用サイズ5.7インチまで』 pitamo URL2016-05-09 00:47:33 via Hootsuite @a_sue: ここって、12年前の夏に家族+うちの両親で泊まったとこだ。あの時は落雷で水が出なくて大変だったんだよ…