a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

ドラマ『さらば、銃よ 警視庁特別銃装班』 @lemino

Facebook でフォローしてるモデルガンメーカーの ELAN さんが情報を流してたのでちょっと気になってたタイトル。
どうすれば見れるのかと思ったら、dTV の後継ってことでスタートの 4/12 だか 4/13 だかに一部ルートで見られるようになって、Chromecast でアプリが出てきたのが今日(昨日は試さなかったかも)。
docomo は Disney+ の料金支払いのためにアカウント持ってるはずだが思い出せない。
IDを問い合わせて、パスワードを問い合わせて、やっとログイン。
そこから Chromecast のアプリでログインしたのとつなげるのに QRコードを読み取ってどうたらこうたら。
とりあえずつながって、テレビで無料会員として見た。

配信直前スペシャルと第1話。
銃の種類がガバとSIGとベレッタなどあるなかで、ELANはガバ専門なのでここら辺かなとか思いながら見る。仲村トオルが使ってるのはELANのものだとわかってたが。
アバンのあとOPがアニメの「カウボーイビバップ」。
本編も、50年ぐらい前に正月にやってた芸能人の新春かくし芸大会でモデルガン撃ちまくりのドラマがあった、あれを思い出した。
高校生の頃これを見たらもうやられまくったろうなあ、と思いながら覚めた目でいろいろ突っ込みながら見てしまった。
う~ん、銃が出るドラマや映画好きなんだけどなぁ。