a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

ワールドパーティー(Wpc.) 日傘 IZA Type:LARGE&COMPACT ブラック 58cm 完全遮光 UVカット100% 晴雨兼用 メンズ レディース 折りたたみ傘 ZA010-900-102

去年買った晴雨兼用の折り畳み傘。
a-sue.hatenablog.com
気に入ってたんだけど、ちゃんとほぐさない状態でさしたのが悪かったのか骨が1本曲がってしまい、ついに折れた。
まあそれなりに使ったので、寿命か。
というわけで、同じ物が欲しかったが新宿のハンズに行って探してもない。
同じメーカーのちがうモデルはいろいろあるんだけど、60cm のこれがない。
店員さんに聞いて見てもらったが60cmのはないようだった。
ので、ちょっと小さいが58cmのこれを買った。

帰宅して開いてみたら、前のような形状記憶的な仕掛けがなくてヘロヘロ。
これは畳むのに手間がかかりそうだなぁ。
コンパクトなのはいいんだけど。
さて。

ところで新宿高島屋のハンズは、外の看板は TOKYU HANDS のままだけど、中に吊ってある看板やレシートの表記は HANDS に変ってた。