a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

強風で傘の骨が折れたので、2段折り畳み傘を買った

この時買った傘が、骨が絡んで折れたので同じ物を買ったのが11月。
a-sue.hatenablog.com
高撥水が気に入ってたので、2本目を買ったのだけど、本日の強風で気がつけば骨の1本が根っ子で折れてる。ダメだな。
というわけで、東急ハンズのかさうりばで、選択肢が少ない二段折り畳み傘でこれのとなりにぶら下がってたのを買う。
二段折り畳み傘ってだけではなかなか見つけられなかったのだけど、レビューの写真にある

軽量 アルミ骨使用 大判折り畳み傘 60cm Lサイズ

と同じ札がついてたので多分これ。

買ったのにはメーカー名が書いてなかったんだけど。

さっそく使ってみたけど、コロントの超撥水まではいかないけど、そこそこの撥水性能かな。まあ、買ったばかりだからね。
昼間は風が強くて、さすがに買ったばかりの傘の骨が折れたらシャレにならないので半分閉じながら差してた。
とりあえずしばらく使ってみます。