a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『失われたものたちの本』 ジョン・コナリー 田内志文/訳 創元推理文庫 東京創元社

昨日の昼に紀伊國屋書店新宿本店の店頭で見かけた

こちらの書籍は映画
君たちはどう生きるか
原案との説があります。
ネタバレ回避のため
タイトルを伏せています。

という紙に覆われた本。
透けて見えるタイトルが読み取れたので、kindleをチェックしたら存在する。
そのうち読もうかなと読みたいリストに入れたんだけど、せっかくなのでやっぱり買おうと思ったのが今日。
行ってみたら新刊・話題の書の平台のそのあたりがきれいさっぱりなくなって、台が見えてる。
しまった、やっぱり見た時に買え、だ。
カバーがなくていいからと思って創元の棚に行って見るが見当たらず。
端末で検索すると創元の棚か昨日見た1階の新刊・話題の平台か。
だめかーと思いつつ通りかかった2階のレジ前のテーブルに並んでたのでついゲット。
数日待っても昨日見たのと同じカバー付きが出てくるのを待つべきだったかも。
ま、いいか。
さて、いつ読むかな。