a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ゴジラ‐1.0』公開記念 山崎貴セレクション ゴジラ上映会 第4回『シン・ゴジラ:オルソ』&舞台挨拶中継 @TOHOシネマズ新宿

19:00~21:30 スクリーン7、O-3
週末の夜のイベントを友人情報で知ったのが水曜ぐらいだったかな。
やっぱり行こうと思ってチケットを取ったのが木曜の夜。端っこに少しだけあった空席の中で選んだのが O-3。
スクリーン7って多分初めてだったと思うけど、比較的大きなスクリーンで席も多め。
www.tohotheater.jp
O-3 は全く問題なく見ることが出来た。

18:57 ぐらいに舞台挨拶会場からの中継映像が出て、19時丁度にMC庵野秀明監督が登場。
呼ばれて山崎貴監督も登場して、19時半までクロストーク
白組の三間茶屋のチームが『シン・ゴジラ』で「鍛え」られた話とか、いろいろ面白かった。
多分そのうち公式から映像が出るでしょう。または Blu-ray の特典とかね。

で、19時半から『シン・ゴジラ:オルソ』本編。
昔、特撮映画が白黒からカラーになった頃、カラーになるとあらが見えるから白黒の方がいいなと思ったりしたが、『シン・ゴジラ』の映像はそういうレベルを超えてたので逆に品川上空のシーンとか多摩川のシーンとかは逆に模型っぽく見えたり。
夜のシーンは色がない分コントラストがハッキリして不気味。
とか置いといて、何度見たか判らない『シン・ゴジラ』をまたしっかり楽しんだ。
円盤にならないかな。