a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

見た『SAND LAND(サンドランド) (特装限定版) [Blu-ray]』 バンダイナムコフィルムワークス

届いたのはここ。
a-sue.hatenablog.com
今の時期、平日の夜は全仏オープンテニスを見てるので休日の昼間本編から特典ディスクまで一気見。
キャラもメカも、絵も動きも凄く良かった。
THE SERIES は見てるんだけど、
a-sue.hatenablog.com
劇場では見てないのでこの形では初めて。
特典の冊子を見て、3DCGと2D手描きのハイブリッドだと知ってちょっとビックリ。
そのくらい違和感がなくて、戦車戦の動きなどを見てもてっきりCGのアニメ風仕上げなのかと思ってた。
鳥山明は常に立体を意識して描いてたので3Dのデザインと2Dが違和感なくつながるのか?というよりやっぱスタッフの力だよね。
特典ディスクは40分ぐらいでやや短めだけど、サンディエゴコミコンの映像は初めて見たので満足度高し。
冊子も劇場のパンフのようにスタッフキャストのインタビューがたっぷりで、もちろん円盤用にインタビューしてるので円盤を買った人向けのコメントもあったりして良かった。
配信で見るとエンドクレジットをゆっくり見られなかったりすることが多いので、最後まで落ち着いてみられる円盤はやっぱりいいね。