a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

読了『サンダーマスク』 手塚治虫 ebookjapan

初出
昭和47年10月8日号~昭和48年1月7日号 週刊少年サンデー 連載
「サンダーマスク」は、テレビでは見てたと思う。確か二段変身。
手塚治虫が連載してたのは知ってたが、多分連載始まった頃読んだと思うがケモノのような姿でテレビとはだいぶ違うし、最後までは読んでない。
で、今朝の日経ビジネス チガサキから世間を眺めてで取り上げられてた。
business.nikkei.com
意外なタイトルと、紹介されてる内容にちょっと興味が湧いて、お得な金曜日なのでポチッと。
う~む、こんな話だったのか。
最後投げちゃって他人に描かせた「マグマ大使」よりよっぽど気持ちが入ってる気がする。
でも、ラストシーンはなんとなく覚えてる気がするんだがどうなんだろうか。
今回の記事がなかったら多分読み返すこともなかっただろうこの作品に気付かせてくれてありがとう。
ebookjapan.yahoo.co.jp