a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2008-03-29から1日間の記事一覧

Microsoft Money Plus Edition のアップデート

はっきり覚えてないが、数日前Money Plusを起動したら、アップデートがあるというダイアログが出て、素直にアップデートした。 その後、何となく応答が良くなった気がする。入力してボタンを押したあと帰ってくるのが明らかに早くなっている。ソフトの応答が…

星里もちるの新連載

星里もちるが帰ってくるのを待ちながら、毎号スペリオールを立ち読みして次号予告をチェック。 昨日の帰りに昨日出たスペリオールをチェックしたら、ついにきた!「光速シスター」次号から連載スタートだ。 ってか、ご本人の日記をチェックするともうずいぶ…

上千葉砂原公園の桜

今朝9時半頃の桜。満開です。 まだほとんど人がいなかったけど、今日は天気もいいから花見客がたくさんくるだろうなぁ。 残念ながら、本日花見に行けません。しくしく。

『本を読む本』 M.J.アドラー C.V.ドーレン 外山滋比古、槇未知子訳 講談社学術文庫

買ったのはここ。 本は頭から読むもの。読む速度は脳内音読で。というのが物心ついてからこれまでの読み方。 パソコン通信を始めてから、脳内音読よりはるかに早く読んでいる人がいることを知った。さらに速読法というのがあることをその後知ったが、基本が…

『ちりとてちん』 @NHK BS2 BShi

TV

ふぅ、、、、ありがとうございました。 OPがタイトルのみ。最終回でOPをつぶして本編に使うというのは、記憶にある範囲では『宇宙戦艦ヤマト』が最初。NHK朝ドラでは前代未聞じゃないか?いいのか遠藤P(笑)。というか、やり放題? 2007年春で臨月を迎えてい…

駅すぱあと Windows 2008年4月版 ヴァル研究所

3月版に続いて、4月版が到着。 変更内容はここかな。 その他 NOT FOUND - 駅すぱあとワールド ご近所で一番大きな変更は3/30開業の日暮里・舎人ライナーが入ったこと。 ためしに舎人公園付近から上野までを、3/29までの日付で検索するとバスで西新井に出て北…