a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2008-05-10から1日間の記事一覧

SoftBankのCM 同窓会編

CM

新しい、お父さんが同窓会に出てるやつ。 「犬になるとはな」 きた!かつては人間だったことを匂わせるセリフだ〜 これは北大路欣也登場の伏線ですね。わくわく

『ちりとてちん 落語ワールドSP』 @NHK-G

TV

番組表を見ていて気づいた。大阪では総集編の前にやったのかな? 『ちりとてちん』の中に登場した落語映像化シーンを紹介。一番うれしかったのは、総集編ではカットされた草若師匠の地獄エピソード。いかん、これ見ると涙腺が、、、 そのほかにも作品中にい…

ThinkPad T61の修理依頼

PC

冷却ファンの異音がだいぶ前から出てるT61だが、このところ轟音レベルになっている。 で、こいつ1台ですべてのことをやっていて、バックアップのはずのX31は次男が家にいるあいだ使ってる状態なので、なかなか修理に出せなくていた。 でもまあ、連休も終った…

『ハチワンダイバー』 @フジテレビ

TV

『時をかける少女』の真琴の声をやった仲里依紗がメイド役で出てるということだけ新聞で見かけて、たまたまテレビで始まったので見た。 将棋のドラマなのね。 それはさておき、巨乳のメイドってのは何よと思ったが、ほんとに巨乳だなぁ、仲里依紗。 もうひと…

『真・女立喰師列伝 コレクターズBOX』 ジェネオン エンタテインメント

特典ディスクを1枚見た。これだけで3時間あるものなぁ。 内容はメイキングと、監督・主演女優のインタビュー。某監督の骨折事故のシーンとか、見事なメイキングであるなぁ。最後に舞台挨拶の様子なども収録。ゆうこりんは挨拶には登場してないのね。 バーボ…