a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2008-10-23から1日間の記事一覧

木曜洋画劇場『ドーン・オブ・ザ・デッド』 @TV東京

『ゾンビ』のリメイクのあれ。前作は劇場で見てるはず。公開時に見たか、名画座で見たかは不明だが。 こういう映画の舞台になる世界って、昔の『ゾンビ』は公開されてないのだろうか。もうちょっと早く気づけよ。 それにしてもおバカな行動が多い。感染して…

『七瀬ふたたび』 @NHK-G

TV

すでに第3回。やっと見ました。 1,2回は終った頃に思い出すという残念な状況で、今回は20時前から気づいていたのでOK。 『七瀬ふたたび』といえば、多岐川裕美の少年ドラマシリーズ枠の印象が強いのだが、原作とちがってカジノの経営者たちが、自分たちの商…

『ケロロ軍曹 4thシーズン 12』 バンダイビジュアル

発送通知を見ると、なぜかペリカン便。届いたものを見ても、なぜペリカン便になったのか不明。早く届くからいいけど。って、早く届いたからといって早く見るわけではありません。3rdシーズンの8ぐらいから見てないはずだし。 それはさておき、この巻は第45回…

『原作愛蔵版 伊賀の影丸 7 邪鬼秘帖』 横山光輝 KCデラックス 講談社

初出『週刊少年サンデー』1965年第28号〜1965年第51号。 今回も地獄谷金山から1ヶ月休んでるのか。 秋月潘のお家騒動で、浪人の集団と土蜘蛛党との三つどもえの戦い。阿魔野邪鬼が再登場。 時期としては「鉄人28号」が「光る物体」から「ギャロン」の頃で、…