a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『原作愛蔵版 伊賀の影丸 7 邪鬼秘帖』 横山光輝 KCデラックス 講談社

初出『週刊少年サンデー』1965年第28号〜1965年第51号。
今回も地獄谷金山から1ヶ月休んでるのか。
秋月潘のお家騒動で、浪人の集団と土蜘蛛党との三つどもえの戦い。阿魔野邪鬼が再登場。
時期としては「鉄人28号」が「光る物体」から「ギャロン」の頃で、一番なじんでる絵なのが個人的にうれしい。
しかし、この浪人たちって、忍者に対してちょっと強すぎないか?ってのはさておき、土蜘蛛党の覆面は目のところがどうなってるのか謎だったりするが、このデザインを見るたびにかわいそうなケリーのことを思い出してしまう。
各話の扉を完全収録してあるほか、サンデー本誌の表紙が第12回掲載の第39号と第16回掲載の第43号を白黒で、第6回掲載の第33号をカバー見返しにカラーで収録。表紙を見ると当時の連載作品がわかっておもしろい。

原作愛蔵版 伊賀の影丸 第7巻 邪鬼秘帖 (7) (KCデラックス)

原作愛蔵版 伊賀の影丸 第7巻 邪鬼秘帖 (7) (KCデラックス)