2009-06-12から1日間の記事一覧

「光速シスター」 星里もちる @ビッグコミック・スペリオール

第9回。 先週の金曜に出てたはずなのに、まったく意識になかった。というか、通常の巡回経路で週刊誌を簡単に立ち読みできるところがだんだん減ってるような気がする。意識して読みに行かないと目に止まらない。 それはさておき、思い出しちゃった同僚が昔の…

Microsoft Money が終了

がちょ〜ん。 昼間ネットニュースで知った。 帰宅してmicrosoft Money Plus Editionを起動したら、こんなダイアログがポップアップした。 「詳細」ボタンをクリックすると、製品サイトの通知にとぶ。 http://www.microsoft.com/japan/money/info/090612.mspx…

『定本 アニメーションのギャグ世界』 森卓也 アスペクト

子どもの頃、テレビで毎日のように流れていた、外国ギャグアニメを解説した本らしい。 ということで気になっていたのだけど、昼休みの巡回書店にあることがわかったので、1日だけ悩んでやっぱり買っちゃった。定本アニメーションのギャグ世界作者: 森卓也出…

スラブ軌道かと思ったら

こないだ御徒町〜秋葉原の留置線でスラブ軌道を造ってると書いたけど、その後工事が進んだら、コンクリートの上に枕木を並べて、その上にレールを敷いている。 というわけで、スラブ軌道じゃないようです。失礼しました〜 まあ、それはそれとして、バラスト…

『鈴木敏夫のジブリマジック』 梶山寿子 日経ビジネス人文庫 日本経済新聞出版社

買ったのはここ ご本人の本で知ってた話もあるが、周囲の人たちの話も興味深い。 徳間社長の名言「金ならいくらでもあるぞ、銀行に」。 鈴木敏夫が1,500万かけてジョン・ラセターに送ったというビデオレターを市販したDVD『ラセターさん、ありがとう』は、僕…