a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2009-08-15から1日間の記事一覧

VAIO type PをWindows 7にアップグレードしてみる

Windows Vista を軽量化して使ってるVAIO type Pだけど、Windows 7が出たのでアップグレードしてみた。 途中で互換性に問題ありというアプリがリストアップされるのでアンインストールして続行。 「ファイル、設定、プログラムの収集中」でずいぶん時間がか…

『サマーウォーズ絵コンテ・細田守』 アニメスタイル編集部編 ANIMESTYLE ARCHIVE 飛鳥新社

買ったのはここ。 せっかくの夏休が、これ読んだだけで終わってしまうのか? それはさておき、映画を反芻するのにとても良かった。映画を反芻する手段としては絵コンテが最高で、ノベライズがその次ぐらいかな、できによるけど。 読んでて最低限の必要なこと…

『ケロロ軍曹』 @テレビ東京

中身が入れ替わるがチャポン?でおばあちゃんとクルルが入れ替わる。 でもそれは本筋ではなくて、ケロロの母ちゃんと夏美が入れ替わる方がメイン。中身はともかく外観が夏美だからギロロの煩悩が炸裂だ。

ThinkPad T61をWindows 7にアップグレードしてみる

Windows Aeroを普通に使えるT61をVistaからWindows 7にアップグレードしてみた。 VAIO type Pの時同様、互換性問題ありのアプリがリストアップされるのだけど、こっちはThinkVantage関連のツールやらiTunesやら、数が多い。面倒なのでそのまま先に進んだら、…