a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『サマーウォーズ絵コンテ・細田守』 アニメスタイル編集部編 ANIMESTYLE ARCHIVE 飛鳥新社

買ったのはここ
せっかくの夏休が、これ読んだだけで終わってしまうのか?
それはさておき、映画を反芻するのにとても良かった。映画を反芻する手段としては絵コンテが最高で、ノベライズがその次ぐらいかな、できによるけど。
読んでて最低限の必要なことしか書いてないなぁと思ってたら、巻末のアニメさまのインタビューで細田守監督の絵コンテに対する考え方が語られていて、宮さんやりんたろうの絵コンテの書き込みよりも佐藤順一の絵コンテがいいと思ったからそのスタイルになってるとか。りんたろう監督の絵コンテ見たことないなぁ。佐藤順一監督の絵コンテも見たことない。見たいなぁ。

サマーウォーズ 絵コンテ 細田守 (ANIMESTYLE ARCHIVE)

サマーウォーズ 絵コンテ 細田守 (ANIMESTYLE ARCHIVE)